2006年08月23日

鳥カゴ到着

ferplast regina
一週間以上前に連れ合いが楽天で注文した鳥かごがやっと到着。
かわいい。
関係ないけど、今回から画像はflickrに置く事にしました。

モノは、イタリアferplast社のレジーナプラス(Regina Brass)。
別にイタリア製がよかったわけではなくて、
かわいい鳥かごなんて、ここくらいしかなかったのさー。



オプション一覧で、これが付属してたオプション。
何に使えば?な部品がちらほらと。
取説ないし、意味わからん。さすがラテン系(だっけ?)、仕事が適当です。



イカ?
まず、このイカ的な物体。
カマボコ的でもある。
カゴに取り付ける取っ手みたいなものがあるが、錆びてる(泣



何入れるの?
そして、このなぞの容器。何入れるんだろう。
で、この何したらいいのかわかんない容器だが、よく見ると。。。



ヒビ
ヒビが入ってる(涙
さすが、イタリア(fuxx!)



かごの扉
入り口の留め金も、無理してるとしか言いようがないが
もう黙るしかない。



てことでアラを探してみたけど、実際すごく気にいってます。
細かいだめっぷりもかわいい。
求めてたのは寸分の狂いもない精度ではなくて、
かわいらしさだし。
電化製品だとこうはいかんが。

因みに、競合となったのはFOB COOP
すごくかわいいんだけど、インテリア寄りすぎて
実際に鳥入れるのはちょっとかわいそう。

しかし、日本のメーカーってほんとだめな。
扇風機にしてもそうだけど、なんで何でもかんでも
あんなおもしろくない無機質なものができちゃうんだろう。
質はいいのかもしれんけど、おもしろくない。
部屋に置きたくない。

今までは実際大量生産でなんぼみたいな時代だったのかもしれないけど、
これからはそんなんじゃすぐにやっていけなくなるんじゃないかと思う。
一点もの感とか、細部までこだわってるとか、
安さよりもモノとしての価値が大事な時代なんじゃないか。
おいらがそういう年齢に来てるだけかもしれんけど。


レジーナプラス 8010690045450
左の画像クリックで楽天「タワーマート」に飛びます。
商品到着までちょっと時間かかったけど、こちらのお店、他より全然安いみたいです。


posted by 11pmop at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

