2006年09月21日

web-2.0

webは、基本無料だから情報はwebから入手するもんだと
思ってる節あったけど、
溜まりに溜まった後で読むをみて、思った。

web嫌いや。

雑誌とかで活字になってると、なんか読む気になるし、
情報もすんなり入ってくる。

なんでかって考えたけど、webに対する立場は能動的なんだよね。

自分から情報を集めようとしないと、
情報が入ってこない。当たり前だけど。
RSS使ってようが、なんだろうが。

雑誌とか本とかはなんかパラパラやってて
気になったとこ読むとかはするんだけど、
基本書かれてる情報は限られてるから、受身でいられる。
読む本を選ぶ積極性は必要だけど、
それも購読したり、他人(favorite blogger)のオススメとか読んでたらいいし。

疲れてるのかな。。

で、後で読むってのはこれのこと。
http://atode.cc/

ソーシャルブックマークの「後で読む」タグの代わりのサービスだけど、
このメールもう専用のフォルダに自動で振り分けられてるし。
でも最初は便利。
ラベル:web 携帯
posted by 11pmop at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

