2007年03月12日

自分の blog の RSS を利用して @nifty Timeline に勝手に表示



@nifty Timeline の flash を勝手に使って blog の RSS を Timeline 上に表示するツール、
Timeline Pipoを使ってこの blog のタイムラインを表示してみました。

Timeline Pipo について、詳しくはこちら
http://d.hatena.ne.jp/am11op/20070310/1173549932
タグ:TimeLine mashup RSS
posted by 11pmop at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

やればできる子

昨日振休使って会社休んだ。
で、昼間に天気いいなーと思いながらうとうとしてると、うちのインコ喋りまくってた。

なぜ人の前で喋らん。

内容はこんな感じ。
「オハヨオハヨオハヨオハヨハーワーイ。チッチッ(舌打ち)オハヨオハヨ・・」
「天網恢恢疎にして漏らさず」はまだ言えないみたいだった。
posted by 11pmop at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

インコにほくろが!

ほくろて。
インコにほくろて!

a mole appeared(1)
左の頬に何時の間にか、ほくろができてました。



a mole appeared(2)
右の頬は無事です。
てか、右にもできてたら、それは模様だと認識するけど。



最近、大人になっていってるのか、
頭にも一部濃い黄色の毛が生えてきたり、様子が変わりつつある。
急に緑色になったりしたらおもろいけどねー。

それにしても、ほくろはないやろ。

ちょっと灰羽連盟思い出した。
この子、罪付きです。
posted by 11pmop at 00:10| Comment(1) | TrackBack(1) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

それぞれにそれぞれの

比較的早く帰る会社帰りの電車内、
座ったところを体臭きつめのおっさんに両サイドから挟まれてる。
こんな時はこのおっさん達もきっと疲れてるってことを忘れがちだ。

鼻をつまみながらそう思ってたら、
隣のおっさんが鼻をかんだ。
もう、ほんとありがとうございました。
タグ:通勤 加齢臭
posted by 11pmop at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

小鳥に熱い飲み物を与えてはだめです

熱いお茶が好きなので、よく飲む。
小鳥を飼っているので、よく手に乗せてる。

これを同時にやってしまった。

うちのセキセイインコ、とかく人様のやることに興味があるみたいで、
俺が飲んでる熱いお茶を飲もう飲もうとする。
俺もなんとか防ごう防ごうとするんだけど、
なんせ片手に熱いお茶を持ってるので、身動きがままならない。
しかも、相手の狙いはそれそのものであるからして
この勝負の結果は明らかで、
やがてその湯飲みに着地するとおもむろに
俺ですらフーフーしないと飲めないくらいの
熱茶にくちばしを突っ込んだ。

次の瞬間、
ギャっ!!


って叫んで飛んでって、落ちるように着地して、
しばらくハトが豆鉄砲喰らったみたいな顔してキョドってた。
インコをハトで例えるのもどうかとは思いつつも、
餌が食べられなくなったらどうしよう、
喋られなくなったらどうしよう、
まだ喋られないけど。
とか思ってたけど、すぐ平気な顔してピヨピヨ言い出したから安心。

セキセイインコは猫舌である。




posted by 11pmop at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

朝のインコ(初喋り?)

小皺が増えた気がする


小鳥が(好意的に考えると)ちょっと喋った。
噛み噛みだけど、おはよ的な。
恥かしいんかしらんけど、自信なさ気にモゴモゴ言った後、
直後に大きく鳴いて打ち消そうとしてる感じがかわいかった。

「モジャヨ」「ピヨ!」
人「え?」
鳥「ピヨピヨー」
人「もっかい言って!おはよー」
鳥「ピヨ!」「モ、モハヨ」「ピヨ!」

こんなこと書いてるとなんかバカみたいでもないね。
鳥バカです。
てか、これまだ喋れてない?
タグ:インコ
posted by 11pmop at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

唯我独尊

うちのインコ、ただの小鳥のくせに、
とにかく自分以外に興味を持たれてる状態が気に入らないらしい。

雑誌をめくってたら、ページの間に挟まろうとするし、
DSで遊んでたらタッチペンに食いついてくるし、
PC使ってたら、この有様。
on the monitorまずはモニターの上に乗って、アピール。
相手しろコラ。



on the keyboad2それで効き目がないと、キーボードに乗る。
特にホームポジション辺りがお気に入り。


それでも構わないと、最終手段として糞をします。
で、飼い主に檻にしまわれます。
タグ:インコ
posted by 11pmop at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

喋る前にタイプした

喋りそうでなかなか喋らないなと思ってたら・・・
on the keybord先にキーボードに乗っかってタイプしました。
最初に打った文字は「.,mkllloj」です。
どんな意味があるのかは謎です。



念のため、それっぽいけど全部嘘です。
おもしろがってキーボードに乗せてみたけど軽すぎて文字は打てなかった。
タグ:インコ
posted by 11pmop at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カゴの中の鳥

カゴに近寄ると、出せとせがむ。
出せとせがんだり、裏返ったりする。

カゴの中のインコ(表)これは表側。

カゴの中のインコ(裏)これは裏返ったとこ
タグ:インコ
posted by 11pmop at 01:15| Comment(33) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

もごもご言い出した

呼んだ?最近、なんだか
モゴモゴ言い出した。
全然、言葉にはなってないけど、明らかに鳴き声と違う。
喋る日も近いかも!

呼ぶと、こっち見るし。
(で、たまーに、飛んできてくれる)
タグ:インコ
posted by 11pmop at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

今日のハワイ

今日のハワイとかいいながら、貼り付けるのは2006/08/28のハワイ。

定位置おばかさんと煙は高いところが好きらしいですが、
小鳥も高いところが好きです。
天井付近の高さから、ラグの上にフンを落とし続けて悦に浸っているようです。





Orionペンダントライト/ブラウンAW-0217BNで、その天井照明は多分これ。
見た目はまあいいですが、モノはよくない。
この半年で、5個ついてる電球の内、すでに述べ6個を取り替えた。
(一周し終わっています)
軽いパチとかいう音がして、電球が焦げたように黒くなるの。
ババ引いただけかもだけど。

念のため、リンク先の店で買ったわけではないです。
タグ:インコ
posted by 11pmop at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ファインディング・インコ

ラグの上ふかふかラグとインコ
なーんとなく、ファインディング・ニモを連想させます。
ニモっていうか、クマノミとイソギンチャクの図。
コントラストとかね。なんとなくね。

ただしインコの場合、たまに足を取られて転びます。




そして、そのラグはダブルデイのラグ。
スクエアシェニール ラグ これとは微妙に違って、
毛足の太さが違うタイプ。ふっかふかで気持ちよい。
タグ:インコ
posted by 11pmop at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

時代が時代だけに

インコは生後2ヶ月程で雌雄の区別が付くようになるらしい。
鼻が、オスなら青色、メスならピンク色になるんだとか。
うちのハワイは生後5週間なので、まだどっちかよくわからんです。
光の加減とか、日によって違ったりして。


男の子?この時は青っぽい。
オスです。



女の子いや、この時はピンクっぽい。
メスでした。



近頃はインコの世界でもユニセックスな感じがよろしいようで。
タグ:インコ
posted by 11pmop at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ポートレート

アップポートレートっぽい動きのない写真
インコの写真撮るのにも、だんだん飽きてきた。
背景に変化がないのでおもしろくない。

α100購入から10日あまり、今まで撮った写真を数えてみる。
picasaで管理してるので数えるのも簡単。
撮った写真が495枚。
内、ハワイってキーワードがつけられてる写真が436枚。

なんと88%がインコの写真というこのバカさ加減。
いや、確かにインコの写真撮るために買ったんだけども。
ほとんどカメラ持って外に出たことないし。

夏休み、終わるー。


(クッションカバー)SONIAクッションカバー ローズ因みに、足元に写ってるのは
ダブルデイのクッションとクッションカバー。
脈絡と関係なくアフィリエイト商品を紹介する、
そのあさましさが小鳥ピヨピヨメソッド。
posted by 11pmop at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクトプラズム

エクトプラズム
エクトプラズム1適当にシャッター切ってたら、
時々おかしなものが写りこみます



エクトプラズム2いわゆるエクトプラズムってやつです。
ピンぼけともいいます。

いや、ただのピンぼけです。
タグ:インコ
posted by 11pmop at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

世界をまたにかける小鳥

足の上蔵出しシリーズ

お釈迦様でない人の足の人差し指と中指をまたにかけるインコ。
狭い世界である。
タグ:インコ
posted by 11pmop at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

インコ時計

インコ時計19:30くらいをお知らせしまーす
ピヨピヨー

頭ぶつけるなよ。
タグ:インコ
posted by 11pmop at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

緑とインコ

植物の上2蔵出しシリーズ
品種改良されまくったみたいな色してるハワイですが、
意外と緑が似合います。
部屋の観葉植物の上で一休み中。

因みに、野生種のインコの色は、緑らしい。
タグ:インコ
posted by 11pmop at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

鳥カゴ到着

ferplast regina
一週間以上前に連れ合いが楽天で注文した鳥かごがやっと到着。
かわいい。
関係ないけど、今回から画像はflickrに置く事にしました。

モノは、イタリアferplast社のレジーナプラス(Regina Brass)。
別にイタリア製がよかったわけではなくて、
かわいい鳥かごなんて、ここくらいしかなかったのさー。



オプション一覧で、これが付属してたオプション。
何に使えば?な部品がちらほらと。
取説ないし、意味わからん。さすがラテン系(だっけ?)、仕事が適当です。



イカ?
まず、このイカ的な物体。
カマボコ的でもある。
カゴに取り付ける取っ手みたいなものがあるが、錆びてる(泣



何入れるの?
そして、このなぞの容器。何入れるんだろう。
で、この何したらいいのかわかんない容器だが、よく見ると。。。



ヒビ
ヒビが入ってる(涙
さすが、イタリア(fuxx!)



かごの扉
入り口の留め金も、無理してるとしか言いようがないが
もう黙るしかない。



てことでアラを探してみたけど、実際すごく気にいってます。
細かいだめっぷりもかわいい。
求めてたのは寸分の狂いもない精度ではなくて、
かわいらしさだし。
電化製品だとこうはいかんが。

因みに、競合となったのはFOB COOP
すごくかわいいんだけど、インテリア寄りすぎて
実際に鳥入れるのはちょっとかわいそう。

しかし、日本のメーカーってほんとだめな。
扇風機にしてもそうだけど、なんで何でもかんでも
あんなおもしろくない無機質なものができちゃうんだろう。
質はいいのかもしれんけど、おもしろくない。
部屋に置きたくない。

今までは実際大量生産でなんぼみたいな時代だったのかもしれないけど、
これからはそんなんじゃすぐにやっていけなくなるんじゃないかと思う。
一点もの感とか、細部までこだわってるとか、
安さよりもモノとしての価値が大事な時代なんじゃないか。
おいらがそういう年齢に来てるだけかもしれんけど。


レジーナプラス 8010690045450
左の画像クリックで楽天「タワーマート」に飛びます。
商品到着までちょっと時間かかったけど、こちらのお店、他より全然安いみたいです。


posted by 11pmop at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

飛ぶふり

ハワイ、飛ぶふりの図。
意図してるのかどうかはわからないけど、
その場でばたばた羽ばたくことがある。

羽ばたきすぎてそのまま宙に浮いてしまうこともあるけど、
意図してるのかどうかはわかりません。

飛ぼうとして踏み切りに失敗してるだけかもしれん。

飛ぶふり0
さあ、飛ぶふりでもしようかな。


飛ぶふり1
飛ぶとみせかけて・・・


飛ぶふり2
羽ばたいてるだけ。


飛ぶふり3
バタバタバタ


飛ぶふり4
涼しい?


タグ:インコ
posted by 11pmop at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

