2006年10月26日

2号テストオープン

seesaaでは複数ブログ持てるし、
テストしてみたらちょっとおもろいことできそうだったので
2号blog作ってみました。

http://jser.seesaa.net/
↑プログラミング関係はこっちに。
ラベル:javascript
posted by 11pmop at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

Wii vs PS3

Alexaおもろいね。

Compare vs.機能とかおもしろい。
任天堂とソニーの次世代ゲーム機のコンセプトサイト比べてみました。

Wii.com vs. playbeyond.jp
http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?compare_sites=http%3A%2F%2Fwww.playbeyond.jp%2F&range=6m&size=medium&y=r&url=wii.com

これ見ただけでは一概に言えないだろうけど、
ちょっと残念なくらい関心度に差があるぽいね。
まあ、次世代ゲーム機だからって、比べるのにそもそも無理がある気もするけど。

PS3はもっとすごいゲーム機。
Wiiはものすごくよくできたオモチャって感じ。

PSが家にあったことない人間からしたら、やはりPS3には全く興味起きなかったのだよ。
その点、Wiiはおもろそう。

これ見たら、Wiiすげーって思った。今更だけど紹介。

・社長プレゼン動画
http://www.irwebcasting.com/060914/01/index.html

・社長プレゼン全文
http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/presentation/index.html

Wii.comもよろしく。(くどい)

しかし、ソニーは本当に大丈夫なのか。。。
どうでもいいけど。

ラベル:Wii 任天堂 alexa
posted by 11pmop at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

Wii.comオープン

任天堂の次世代ゲーム機、Wiiのコンセプトサイトがオープンしたようです。
http://wii.com/jp/
楽しみですね。
とかいって。

体験映像がどんどんアップされてくんでしょうね。楽しみです。
とかなんとか。

しかし、次世代はいいけど、前世代はどんどん不要になっていきますな。
前世代ゲーム機ほど不要なものもなかろう。


ラベル:ゲーム 任天堂 Wii
posted by 11pmop at 22:59| Comment(2) | TrackBack(1) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

通勤電車内ですること(プログラミングとか言いたい)

転職して通勤に片道1.5時間かかるようになった。
内、電車内で座ってられる時間が40分。
これがなかなかいい時間なのでなるべく寝ないことにしてる。

主に本読んだりしてるわけですが、最近のfavoriteはこれ。


で、こんなん読んでるとノートPC開いてプログラミングしたくなってくる。
んだけど、某私鉄内(つーか阪急)でノートPC開いてる人見たこと無い。皆無なのさ。

「膝に電源入ったノートPC乗せてると精子が減る」説がよっぽど浸透してるんだろうか。それとも、携帯電源OFF車両があるくらいだし、よっぽどアナログなんだろうか。阪急沿線。

つーことで、mac book欲しい。
誰か下さい。
2個下さい。


ラベル:PC javascript
posted by 11pmop at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

PC復活!しかし・・・

前回までのあらすじ


インコに夢中の間にpcが起動しなくなってしまった僕ちんは、
pcがないと何もできない無力感にさいなまれ、
インポテンツになってしまった。
これは困った、こんなことではインコが道を踏み外してしまう。
インコの将来のためにも万能薬を探す旅に出た僕ちんは。。。
http://bruebird.seesaa.net/article/22507535.html


とは関係なく、マザーボードと電源を購入。
前のママンはMSI845GEだが、そんなもん今更売ってないので、
ショップ何件か廻った結果、一番近いと思われる、
あと信頼と安心のASUSのP4P800-Eを購入。
ついでに、聞いたこともないがSUNTRUSTなるところの、
素(と書いて、simpleと読むらしい)なる電源も購入。
しめて、16,000円の出費。激痛。
これで起動しなかった日にゃあ、人の道を踏み外しますよ、実際。

で、シリアルATAって何?って思いながら、
考えないことにしてIDEで普通にマザーのみ換装。
祈りと共に、電源ON!
画面、真っ暗ー。
前と一緒かもー。
俺の生きる道は修羅の道か。

しかしまだ娑婆の空気が恋しいので、駄目元でメモリを1枚にして、
再度起動!
起動した!
ママン関係ねえ!かも。。。

最小構成にして検証なる正道を怠った天罰か。。。
その後、さっき抜いた一枚を同じ所に差しても、起動した。
何それ。。。

いや、でもいきなりメモリ差し替えないと動かなくなるわけもない。
たまたま、相性が出ただけだろうと無理矢理納得。

泣きそう。
でもいいねん、PC動いたから。
余った845GEどうしよ。動作確認もしてないから、売れないし。。。
もののついでに換装された電源はseasonicの静穏だけど、
網目切断の上、ファン交換しちゃってるし。。

PCは無事起動したものの、
大いなる無駄な16,000円を使ってしまったかもしれない切なさで
結局、EDになってしまったのであった。
うそです。

因みに、suntrustの素は、450w、この静かさで3980円は
かなりコストパフォーマンス高め。
最近の相場知らんけどね。
2,3年前の静穏ブーム時に流行った、12cmファン乗ってます。

意外だったのは、マザーと電源購入したのは、
パソコン工房でもtwo-topでも、ましてやドスパラでもなく、
ジョーシンだったというこの事実。
数年ぶりに訪れたパソコン工房は、相当さびれてた。

実際、店内の蛍光灯、切れてたし。。。
時の流れを実感。
ただし、どの店でもツーンとする匂いを放つお客さんがいたのは、相も変わらず。
ある意味、修羅の道ではある。
ラベル:PC
posted by 11pmop at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

PC死亡

デジカメのデータ取り込みにはpicasa2が便利。
管理も楽々、スライドショーも見られちゃう。
てことで、スライドショー見てたら、PCが固まった。
再起動しても、電源は入るものの、画面真っ暗。
暑さでマザーがやられた模様(未検証)。
なむー。
僕はPCがないと何にもできません。
ラベル:PC
posted by 11pmop at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

